ダブルストーン公式アプリ

アプリのよくある質問と回答

ダブルストーンアプリにつきまして、お客様から寄せられるよくある質問とその答えをまとめましたので、うまく登録できない、ログインできない、機種変更をした、というお客様はこちらをご覧ください。

【目次】

  1. 新規会員登録時のエラーで登録ができない
  2. 仮登録メールが届かない
  3. 24時間以内にもかかわらず、仮登録メールに記載のURLをタップしたら、「有効期限が切れています」と表示された
  4. 会員証ログインができない
  5. スマホの機種変更について
  6. アプリのお問い合わせについて

 

 

 

1. 新規会員登録時のエラーで登録ができない

新規会員登録時、エラーでうまく登録ができない場合、エラー内容をご確認ください。主なエラーは次のとおりです。

■全般

  • 指定されたモバイル会員番号はご利用できません。入力内容をご確認ください。:既に会員登録済みの会員番号に対し、再度新規会員登録を行おうとすると、このエラーが表示されます。会員証ログインをお願い致します。

■ナマエ

  • ナマエ が未入力です。:ナマエは必須入力です。全角カナまたは半角英数字で入力してください。
  • ナマエ は全角カナと半角英数字でスペースを開けずに入力してください。:使用できない文字が含まれています。スペースも使用できません。

■メールアドレス

入力したメールアドレス宛に、仮登録メールをお送りしますので、入力間違いがないか必ずご確認をお願いします。指定受信をされている方は、「@bp-store.jp」から受信許可設定をお願いします。

  • メールアドレス が未入力です。:メールアドレスを入力してください。
  • メールアドレス の形式が不正です。詳細はヘルプを確認して下さい。:使用できない文字が混ざっています。記号は、アットマーク、ドット、ハイフン、アンダーバーのみ使用可能です。また、アルファベットの大文字/小文字を区別します。それ以外の記号が含まれるメールアドレスをお持ちのお客様は、別のメールアドレスでご登録ください。
  • 指定された メールアドレス は既に利用されています。:既に同じメールアドレスの会員情報が存在しています。同じメールアドレスで二度は登録できません。前のメールアドレスを削除しますので、下記の「アプリのお問い合わせについて」からお問い合わせください。
  • 確認のため再入力 が一致しません。:二回入力して頂くメールアドレスが一致しませんので、確認をお願いします。

■パスワード

  • パスワードが未入力です。:お客様にお決め頂くパスワードを入力してください。パスワードは6~20文字の範囲でお願いします。アルファベットの大文字/小文字を区別します。他のサイト等と異なるパスワードの設定をお願いします。
  • パスワードは6文字以上で入力してください。:5文字以下で入力されました。6~20文字の範囲でパスワードをお決めください。
  • パスワードは20文字以内で入力してください。:21文字以上で入力されました。6~20文字の範囲でパスワードをお決めください。

■生年月日

  • 生年月日が未入力です。:生年月日は必須ではありませんが、例えば「年」を入力せず「月」「日」を入力した場合、エラーとなります。すべてを埋めるか、すべて空欄にしてください。

■住所

  • 郵便番号1が未入力です。郵便番号2が未入力です。都道府県が未入力です。市区群町村が未入力です。丁目・番地が未入力です。:住所はアパート・マンション名以外は必須入力です。入力をお願いします。

■電話番号

  • 電話番号が未入力です。:電話番号は必須入力です。入力はハイフンなしの半角数字のみで、お間違いのないよう入力をお願いします。

■個人情報の取り扱いに関する方針

  • 個人情報の取り扱いに関する方針が未入力です。:内容を確認後、チェックマークをお願いします。

 

 

2. 仮登録メールが届かない

メールアプリの「迷惑メールフォルダ」を確認してください。メールアドレスの入力間違いの可能性がある方は、再度会員登録をお試しください。どうしても仮登録メールが届かないお客様は、仮登録メールが届かない旨、下記の「アプリのお問い合わせについて」からお問い合わせください。

 

 

3. 24時間以内にもかかわらず、仮登録メールに記載のURLをタップしたら、「有効期限が切れています」と表示された

URLを二回タップすると上記エラーが表示される場合があります。また、まれに、一回目のタップでも上記が表示される場合があります。いずれの場合も本登録(メール認証)が完了していますので、アプリの「会員証」から黒い枠のログインをお試しください。

お客様の登録状態の確認(仮登録or本登録)は、下記の「アプリのお問い合わせについて」からお問い合わせください。

 

 

4. 会員証ログインができない

アプリの「会員証」から黒い枠のメールアドレスとパスワードをご入力頂く際、エラーでログインができない場合、エラー内容をご確認ください。主なエラーは次のとおりです(「ログインID」=登録メールアドレスです)。

  • 認証エラー:考えられる原因は次のとおりです。
    ①新規会員登録がお済みでない:会員証画面の下にある「新規会員登録」をタップして会員登録をお済ませください。
    ②新規会員登録が仮登録のままで本登録となっていない:メール認証をお願い致します。メールが届かないお客様は上記の「2.仮登録メールが届かない」をご覧ください。
    ③メールアドレスの入力ミス:メールアドレスは大文字/小文字を区別します。お間違いがないかをご確認ください。よくある入力ミスとして、文字入力時、自動的に先頭が大文字となる場合がありますのでご注意ください。
    何度お試し頂いても「認証エラー」となる場合は、下記の「アプリのお問い合わせについて」からお問い合わせください。
  • ログイン情報を入力してください。:メールアドレスとパスワードが未入力です。両方ご入力ください。
  • メールアドレスはメールの形式で入力してください。:正しいメールアドレスをご入力ください。
  • パスワードを入力してください。:パスワード欄が空欄となっています。
  • パスワードは6文字以上で入力してください。:正しいパスワードを入力してください。
  • パスワードが間違っています。:正しいパスワードを入力してください。何度お試し頂いてもエラーとなる場合は、ログイン画面の下にある「パスワードを忘れた方はこちら」から仮パスワードの発行をお願い致します。

会員ログインが成功しますと、会員証が次の赤いカード状の画面に変わります。こちらをお会計時、レジスタッフにご提示ください。

 

 

5. スマホの機種変更について

機種変更をされる予定のお客様は、次の方法でアプリデータを引継ぐことが可能です。

  • アプリの右下の「設定」→画面中程にある「【重要】引継ぎ情報について」をタップします。画面に表示されるアプリ会員番号と引継ぎ用暗証番号を控えます。暗証番号は変更が可能です。
  • 変更後のスマホにアプリをインストールして頂き、最初に表示される画面で「クーポンなど以前のデータを復元する」をタップし、アプリ会員番号と引継ぎ暗証番号を入力して「データを引継ぐ」をタップします。
  • 変更後のスマホにアプリをインストールして、「初めての方」で画面を進め、トップ画面が表示されているお客様は、アプリの右下の「設定」から「以前のデータを復元する(引継ぎ情報入力)」をタップして、アプリ会員番号と引継ぎ暗証番号を入力して「データを引継ぐ」をタップします。
  • 引継ぎが成功すると、アプリのトップ画面が表示されますので、「会員証」からメールアドレスとパスワードを入力してログインをお願いします。

アプリ会員番号と引継ぎ暗証番号を控えずに、機種変更をされたお客様は、メールの件名に「機種変更の問い合わせ」、本文に「お名前、登録メールアドレス、登録電話番号」を明記の上、online@w-stone.co.jpまでお問い合わせください。
※回答はメールで行いますので、「@w-stone.co.jp」のメール受信許可をお願いします。

 

 

6. アプリのお問い合わせについて

アプリのお問い合わせがありましたら、次の方法でお問い合わせください。

アプリの右下の「設定」→画面下部にある「アプリに関するお問い合わせ」をタップします。メールアプリが立ち上がりますので、詳しい内容を追記して頂き、送信してください。

アプリからのお問い合わせがうまくできないお客様は、こちらのメールアドレスへお問い合わせください。
online@w-stone.co.jp
※回答はメールで行いますので、「@w-stone.co.jp」のメール受信許可をお願いします。